2012年06月29日

健康に良い運動



とても健康に良い運動といえば、それは一体何でしょうか。私が学んできたところによると、どうやらスクワットがなかなかに良いものであるそうです。スクワットの利点は、一切場所を選ばないところにあると思います。周りにスペースがなくても、その場で運動できるので便利です。それに、足腰が鍛えられるだけでなく、有酸素運動にもなりますから、とても健康に良いものなのです。思いついたらすぐにできるスクワットを、ぜひ今日からでも始めてみてください。
posted by riki690532 at 19:09| 京都 ☀| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

運動不足を感じる方は



下半身、とくに足回りの運動不足を感じる方、時間が無く運動していないという方にお薦めのお手軽エクソサイズは平行足上げです。その場に立って太ももが地面に対して平行になるぐらい高くあげるのを左足、右足、交互に繰り返します。両足とも100〜150回ほどすると、いい運動になり、さらに太ももや腰回りのシェイプアップにもなるのでいいですよ。時間にしても5分もかからないのでやってみてください。私もやってみましたが50回超えたあたりから急にきつくなりましたね。
posted by riki690532 at 16:49| 京都 ☁| 健康法あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

