2011年10月11日

とっても痛いです

小指を、タンスの角にぶつける。

お約束のようなボケですが、その痛さは本物です。

勢い良くぶつけてしまうと、
しばらく動けなくなるくらいの痛みが走ります。

たった今、そんなお約束のボケをしてしまいました。

これ何回やっても痛くて泣きそうになってしまいます。

幸い、骨にまで影響はなさそうですが、
痛々しいまでに腫れた足の小指をみると凹みます。

忘れたころにやってくる。

私のとって、足の小指の痛みは、そんなものです(涙)
posted by riki690532 at 18:17| 京都 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

その花の名は『彼岸花』

今日、川沿いを歩いていると、
毒々しいまでの鮮やかな「真っ赤」な花を発見しました。

家に帰ってから調べてみると、
この花『彼岸花』という花のようです。

この花、昔はあまり有難くない花だったようです。

日本では不吉であると忌み嫌われていたようなんです。

でも、その有毒性を逆に利用して、
田畑や昔の土葬の墓を動物から守ることが出来るようです。

有毒性があることから、
忌避されるようになったみたいですが、
ちゃんと人々の役に立つ花なんですね。
posted by riki690532 at 18:25| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

良く使う傘は

皆さんは、雨が降った時、
使う傘にこだわりがありますか?

私は、最近ビニール傘を使うことが多いです。

何故って?、それは透明だからです。

風が強い時とかは、透明だと便利なんですよね。

顔にの近くでさしても、
前を見ることができるので便利なんです。

もし壊れてしまっても、
ショックを受けることがないですしね。

昔、高級な傘を台風の風で壊されてからは、
ビニール傘を使うようになったんですよ。

高い傘が壊れてしまうと、
流石にショックが大きいですからね。
posted by riki690532 at 19:54| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

球団の試合を観戦

今日、地元の野球団の試合を観戦しにいきました。

プロ野球の試合と比べると観客が少なかったですが、
応援団が、とても賑やかで楽しかったです。

だいたい観客の数は600人くらいだったようですが
その盛り上がりは人数の少なさを感じさせませんでした。

どこかの応援みたいに風船も飛ばしていたりと、
球場の雰囲気は、なかなか良かったです

そして外で飲むビールの美味しいこと!!

気が付くと沢山飲んでしまっていまいた。

普段は、ビールって、そんなに飲まないんですけど、
野外の開放的な空気に触れると沢山飲んでしまいますね。
posted by riki690532 at 19:46| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ブログを拝見

最近、色々なブログ見ていて思ったのですが、
自分の知り合いって、
どのくらいブログをしているのだろうということ。

気になったので調べて見たんですが、
ブログをしている人って意外に多くて、
今日までに8人見つけることが出来ました。

血行些細な情報からブログを探すことって出来るんですね。

ちなみに人によってはブログで
恋の悩みとかを打ち明けれるんですが、
そんな話題をみてしまったりします。

ちょっと趣味が悪いかなと思うこともありますが、
なかなか面白いので、つい見てしまったりします。
posted by riki690532 at 18:18| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

