2011年07月16日

蜂の巣

最近、家の屋根に蜂の巣が出来ているのを発見しました。

ハチさん、そんなところに家を、
作らないで下さいよって感じです。

というか怖いですから、そんな所に巣を作られると。

ハチさんも生活が掛かっていると思いますが、
こっちだって同じように生活が掛かってます。

そんな場所に巣を作られたら安心して生活出来ません。

ということで、心を鬼にして駆除して貰いました。

ゴメン、ハチさん…

どうしても、あなたと一緒に生活することは出来ないんです。
posted by riki690532 at 19:16| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

掃除をしていると

掃除をしていると
懐かしいものが出てくることって良くありますよね。

先週、掃除をしていたら昔のアルバムが出てきました。

歳をとっても昔と変わっていないつもりでしたが、
比べると凄く変わっているのに気が付きます。

中には、今見たら全然、違う人もいました。

人間って少しずつ気づかないくらいのスピードで変わっていくんですね。

写真をみていたら、なんだかそう感じました。

あと、思いでは基本美しいものだとも思いました。

特に昔好きだった人は記憶の中で美化されているようです。
posted by riki690532 at 17:58| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ドライアイ対策・予防法

今回は、ドライアイ対策・予防法を紹介します。

まず、ドライアイの予防対策には
定期的に目を休める必要があります。

遠くを見たりして、目を動かすと
目の緊張を和らげることが出来るので、
なるべく実施しましょう。

蒸しタオルで目を暖めたり
目の周囲をマッサージすることも効果的です。

また、睡眠不足など生活習慣の乱れがあると、
涙の分泌量が少なくなって、
ドライアイの原因になることがあります。

症状がひどい場合は、
専用の目薬を利用すると楽になりますよ。
posted by riki690532 at 19:14| 京都 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

怖い場所での運動は

こんにちは。
体育会系男子、RIKIです。
お金は貸しません。

今日は変わった場所をランニングしてきました。
八幡市の上津屋橋です。
流れ橋として有名ですね。

川が増水すれば橋桁が流れる仕組みなのが流れ橋。
その上を走るのですから、ちょっと勇気がいると思いませんか?
僕が怖がりなだけですかね?w

ランニングの汗とあぶら汗をかいたので、これはかなり良い運動になったと思います。

48-23.jpg
posted by riki690532 at 17:35| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

各々の健康維持

こんにちは。
体育会系男子、RIKIです。
竹内力とは関係ありません。

「京都ウルトラ健康スクワット」
そう聞くと、まるで私がスクワットによって健康維持しているかのようですが、
スクワットと私の健康とは何の関わりも御座いません。
確かに、私RIKIは体育会系男子ですから、スクワットをすることもありますが…
なんとなくインパクトのあるものにしたかったんです。

それにしても、健康維持の方法って人それぞれですね。
健康の達人達はどのような方法で健康維持をしているのか気になるところです。
タグ:健康維持
posted by riki690532 at 17:20| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

