2011年08月20日

球団の試合を観戦

今日、地元の野球団の試合を観戦しにいきました。

プロ野球の試合と比べると観客が少なかったですが、
応援団が、とても賑やかで楽しかったです。

だいたい観客の数は600人くらいだったようですが
その盛り上がりは人数の少なさを感じさせませんでした。

どこかの応援みたいに風船も飛ばしていたりと、
球場の雰囲気は、なかなか良かったです

そして外で飲むビールの美味しいこと!!

気が付くと沢山飲んでしまっていまいた。

普段は、ビールって、そんなに飲まないんですけど、
野外の開放的な空気に触れると沢山飲んでしまいますね。
posted by riki690532 at 19:46| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

麦茶にハマッてます

麦茶には、血液をさらさらにしたり、
ガンを抑制したり、様々な健康効果があります。

こんなにもやさしい麦茶をもっと、飲みまほう。

また、麦茶には熱を冷ます効果もあるそうです。

夏のための飲料といっても言いすぎではない麦茶。

ぜひ、作って飲みましょう。
ただし、麦茶を作る時に注意するポイントは、
他の飲み物に比較して、腐りやすいことです。

作った後、ティーパックを早急に取り出して、
冷蔵庫で保存して翌日には全部、飲みましょう。
posted by riki690532 at 17:48| 京都 ☀| 健康と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

貧血のメカニズムと症状

貧血が原因で起こる症状は、疲労・息切れ・倦怠感などです。

これらの症状だけに止まらず、
血液中の赤血球は全身に酸素を運ぶ役割があるので、
良く無いことが発生すれば体内の組織が酸素欠乏になって
上手に機能できずに、体調不良になります。

これを防止するためには3食きちんと食事を摂る事が大事です。

当然、栄養素の不足している体では持ちませんから。

また、タンパク質を摂摂取しない事には、
赤血球が体内で作られずに、血流が滞って、
体温が低くなり、頭痛や肩こりの症状が出ます。

▽マッサージ情報▽
出張マッサージ情報 東京版
リンパマッサージ情報 姫路市版
posted by riki690532 at 14:57| 京都 ☀| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ブログを拝見

最近、色々なブログ見ていて思ったのですが、
自分の知り合いって、
どのくらいブログをしているのだろうということ。

気になったので調べて見たんですが、
ブログをしている人って意外に多くて、
今日までに8人見つけることが出来ました。

血行些細な情報からブログを探すことって出来るんですね。

ちなみに人によってはブログで
恋の悩みとかを打ち明けれるんですが、
そんな話題をみてしまったりします。

ちょっと趣味が悪いかなと思うこともありますが、
なかなか面白いので、つい見てしまったりします。
posted by riki690532 at 18:18| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

目的に合った水の選び方

◆ダイエット◆
ダイエットには、カルシウムなど
ミネラル分を豊富に含んだ、硬水の
ミネラルウォーターが効果的です。

軟水似なれている日本人には、
味に違和感を覚えるかもしれませんが、
少しずつ慣れていきましょう。
※お腹をこわしやすい方には、
中硬水からはじめると良いそうです。


◆疲労回復◆
体を動かして疲労した際には、
炭酸水を飲みましょう。
炭酸水は疲労物質の乳酸を
中和してくれる働きがあります。

他にも色々な水と用途があります。
調べて、試してみましょう。

▽マッサージ情報▽
出張マッサージ情報を神田でお探しの方はコチラ
出張マッサージを大阪市天王寺区でお探しの方はコチラ
posted by riki690532 at 16:14| 京都 ☁| 食材で健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

